活動報告

2024.2.18 高見山ハイキング

ご参加頂きありがとうございました。今回は5人で、約10キロ、900m登りました。今回は気温が高かった為、雪は全て溶けて、樹氷は見ることはできませんでした。足元は雪が解けて泥まみれになっていまして、ズボンが汚れました。次回は樹氷を見にリベンジしたいと思います。

2024.2.4 妙見山ハイキング

参加して頂きありがとうございました。

2023.9.23六甲山ハイキング

ご参加頂きありがとうございました。参加者は9名、歩行距離6.6km 約4時間歩きました。芦屋川駅出発、六甲山山頂を目指すルートではなく、風吹岩で折り返し、保久良神社を経て帰るルートへ行きました。暑さも落ち着いたら久しぶりに六甲山山頂へも向かいたいなと思いました。風吹岩では恒例のねこさんがいましたが、イノシシは今回はいませんでした。またのご参加をお待ちしております。

2023年7月29日北山公園・甲山ハイキング

ご参加ありがとうございました。15時開始でしたが日差しがまだ強かったですが一日楽しかったです(*´▽`*)

2023年5月22日鶴見緑地BBQ

ご参加ありがとうございました。私が幹事になってから初めてのBBQ企画で色々不安がありましたが、皆さんからたくさんの案を頂きましてとても楽しいBBQになりました。チーズフォンヂュや焼きリンゴ、色々なものを出してもらってとても美味しかったです。

2023年3月11日壺阪山寺ひな祭りハイキング

ご参加ありがとうございました

2022年11月5日大台ケ原ハイキング

ご参加ありがとうございました。天候は快晴で風が穏やかという奇跡の天候となりました。普段強風が吹く大蛇嵓も穏やかでした。真っ赤のサルに出会ったり、大蛇嵓で帽子が飛ばされそうになったりしました。

2022年10月29日(土)曽爾高原ハイキング

曽爾高原とても見頃の時期でした。たまたま野焼きする日であり、ハイキング中に煙に炙られる事態になりました。

ちょっと予想外でしたが、順調にすすきを堪能しました。フォームガーデンの米粉パンも美味しかったです。

2022年10月2日(日)金勝アルプスハイキング

険しい岩場を乗り越え、たどり着いた天狗岩は果てしなく遠くまで見渡せる絶景でした。
帰りの道路橋が崩落(車両通行止め、歩行者のみ可)していたり、最後までハプニングがあってハラハラ。
登っている最中に、突然頭上の岩から「4さい!」という大きな声が。6歳と4歳の親子連れの方でした。
このとき知り合った子達とは、昼食中や天狗岩でも再会し、帰るときにも大きな声であいさつしてくれて、ちょっとだけ仲良くなれた気がします。山の一期一会ですね。

2022年9月18日(日)金剛山ハイキング

ご参加頂きありがとうございました。台風接近中でしたが、雨はあまり降らず、風も心地よいくらいでした。

2022年9月11日(日) ポンポン山ハイキング

ご参加いただきありがとうございました。天気に恵まれ楽しい一日でした。

2022年7月30日(土)ひまわりハイキング

ご参加頂きありがとうございました。ひまわりは綺麗に咲いておりました。やはり真夏の時期、外を歩くだけでもかなり大変でした。その為、馬見丘陵公園を一回りして茶屋でゆっくり過ごしました。

★ 2022/07/09(土) ネスタリゾート神戸 BBQ ★

 お天気が微妙でしたが、最後まで降りませんでした!
ネスタリゾート神戸のBBQエリアでBBQを開催しました。猛暑でしたが、山の上なので風が気持ちよかったです。
皆さんBBQは手慣れていて、肉の焼き方も野菜の焼き方も、過剰なくらいの塩コショウの振りかけ方も完璧でした!
トラブルといえば、嚙み切れないくらい牛肉が固かったことと、いくら焼いても永久に生だったことくらいです。
夕方からは、ネスタリゾート神戸内で少し遊んできました。アーチェリーや乗馬(?)、ピッチング・バッティングマシーンなど、ベタですが爽快でした!みんなでやると盛り上がりますね。

★ 2022/06/19(日) 箕面大滝とあじさいハイキング ★

 ご参加頂きありがとうございました。箕面大滝と勝尾寺のあじさいを見に行く欲張りハイキングで10キロも歩きました。休憩場所で食べたアイスもおいしかったです。途中にある野口英雄像の下で座るのはやめましょう。(下見で子供に怒られました)久しぶりにたいぞうさん(たいやきんぐ創設者)にお声をかけて頂きました。赤ちゃん可愛くて癒されました。箕面の滝から勝尾寺まで歩く山道はなかなかハードでした。勝尾寺のあじさいはいい感じに咲いていて、だるまもたくさん置いてました。またのご参加をお待ちしております。

★2022/05/21(土) 二上山ハイキング★

ご参加頂きありがとうございました。朝から雨が降りそうな曇り空でどうなるかハラハラでしたが、雨に降られず気温もちょうどよく楽しいハイキングになりました。

★2022/05/5(木祝)京都宇治藤とつつじの花見ハイキング ★ 

ご参加頂きありがとうございました。今回は15名でした。久しぶりにたくさんの方が参加してもらいましてうれしかったです。天気は快晴で、平等院の藤と三室戸寺のつつじと宇治探索を堪能しました。藤は咲き頃は一週間前の下見の時でしたが、ゆったりまったり1日を過ごしました。別の花の見頃の時期に行きたいと思います。

2022年4月9日(土)大津市の夜桜鑑賞

ご参加ありがとうございました。天気はこれ以上ないくらいの快晴でした!正直なところ、昼間の石山寺の桜はかなり散っていたな~という印象でしたが、琵琶湖疏水と三井寺の夜桜は本当に見事でしたね!半月と桜が合わさって、幻想的な雰囲気でした。できれば突如現れたタヌキも撮りたかったですが、まったく撮影できず…。たまには登山以外もいいですね!またこんなのも企画してみようと思います。

2022年3月20日(日)中山寺ハイキング

ご参加ありがとうございました。天気は良好でハイキングできました。中山寺を一回り、奥の院へ山道を登って、清荒神寺を巡るハイキングでした。清荒神寺ではお参りをして、屋台で玉こんにゃくを食べ、白蛇がいる雑貨屋さんで買い物をしました。今後も是非ご参加をお待ちしております。

2022年3月13日(日)摩耶山ハイキング

緊急事態宣言明ける前のハイキングになりました。常連さんたちとの少人数で摩耶山を駆け抜けました。滝を見て、山を登って、カレーを食べて、夕日を見て 自由にやりました。 摩耶山ケーブルの故障で1時間多く歩くことになりましたが、運動によかったです。緊急事態宣言も解除になりハイキング以外にも企画を上げていきたいと思います。次回は是非ご参加ください。

2022年1月15日山の辺の道ハイキング


オミクロン株大流行の中のハイキングとなり少人数となりました。

大変な中、集まってくださった方々、ありがとうございました!

今回訪れた山の辺の道は、三輪山(みわやま)の麓から春日山(かすがやま)の麓へと奈良盆地の東の山裾を縫うように続く古道で、日本最古の道の一つといわれています。

歩行距離8キロ程 、11時スタート17時解散しっかり歩きました。

訪れた石上神宮では、どんと焼きを見ました。

途中で発見した無人販売所で販売されている野菜や果物を美味しそうに見ながら歩きました。

長岳寺は、当初は立ち寄る予定をしていなかったのですが、ハイキングを楽しんでくれているみんなからの熱い要望で、長岳寺にも立ち寄りました。

夕方に大神神社に到着し、ハイキングをすっかり楽しん後の綺麗な夕日は最高でした。夕焼を背に青春の一枚の写真が撮れました。

厳しい状況が続きますが、こんな時代だからこそ、密にならないアウトドアでの活動は快適です。リフレッシュも生活の中に取り入れながら、皆で一緒に頑張って乗り越えていきましょう!!

2021年11月20日摩耶山ハイキング

秋晴れ最高でした。出発11時スタート お昼休憩45分 到着は16時頃。歩行時間4時間 約5.6キロ歩きました。

トゥエンティクロスコースは崖崩れで通行止めとはなっておりましたが、問題なく歩くことができました。

通行止めを超えるスリルはありましたが、問題はございません。

ロープウェイが使用不可なのは焦りましたが、無事バスで帰還しました。

またのご参加をお待ちしております。

(私が突然開催したきのこたけのこの山対決はきのこ2:たけのこ4でした。途中でたけのこがなくなりました)

2021年11月27日宇治もみじ谷ハイキング

ご参加ありがとうございました

天気予報では晴れでしたが突然の通り雨がありルート変更を行いながらも宇治散策を楽しみました。

2021年10月23日有馬富士ハイキング

 ご参加ありがとうございました。コロナが収まり久しぶりの活動になりました。

 天気良好で歩きやすくゆったりハイキングして、帰りに喫茶店によりました。コロナも落ち着いてやっと活動ができます。
今後はどんどん企画をあげたいと思いますので、是非ご参加ください。(#^.^#) 

2021年7月17日 交野山ナイトハイク

ご参加頂きありがとうございました。

ゆったりとしたハイキングができたうえ、梅雨明けで夕立にもあわすきれいな夕日を見ることができました

2021年4月27日六甲山ハイキング

天気は快晴でいいハイキングになりました。朝9時過ぎスタートで15時半頃に有馬温泉に到着しました。一部の道が崩落した迂回路が階段を上るコースでいつの間にか道が変わってました。六甲山最高峰を山と峰を手で隠すと六甲最高になるのが発見でした。   緊急事態で温泉は入れませんでしたが、楽しくハイキングできました。次回は緊急事態明けに再開したいと思いますので、ご参加をお願いします。

2021年3月27日(土)金剛山ハイキング

ご参加頂きありがとうございました。久しぶりの開催ながらゆったりまったりハイキングを楽しみました。いい天気もあって他の登山客もたくさんいました。次回もまた歩きやすい場所のハイキングを予定しています。

2021年3月20日(土)高取城跡ハイキング

ご参加頂きありがとうございました。桜も咲きはじめて楽しめました。

2020年11月28日(土)京都トレイルハイキング

ご参加頂きありがとうございました。少し雨も降りましたが、無事できてよかったです。

2020年11月14日(土)吉野山紅葉ハイキング  企画者:タケ

 ご参加ありがとうございました。天気に恵まれ紅葉がキレイでした。

2020年10月31日(土) 銀の峰・紀泉アルプス登山ハイキング(企画者 アキラさん)

ご参加頂きありがとうございました。気候もよし、景色よし、自然豊かで楽しかったです。

次回のご参加もよろしくお願いします。

2020年10月24日(土)交野山ハイキング&ナイトハイキング(2部制) 企画者:タケ 

始めて1部・2部企画を行いまいした(*´▽`*)天気が良く、皆様のおかげで楽しい一日を過ごすことができました。ご参加ありがとうございました。チョウチョ写真取れてなかった(/ω\)

2020年9月26日(土)保津峡ハイキング 

ご参加ありがとうございました。ゆったりとしたハイキングでした。

2020年9月21日(月)龍鎮渓谷ハイキング

ご参加ありがとうございました。暑さも収まりハイキング日和でした。今後も是非よろしくお願いします。

2020年8月29日摩耶山ハイキング

ご参加ありがとうございました。暑さもにわか雨もありながら、楽しく登れてよかったです。

2020/08/2(日) 龍王山城跡ハイキング(奈良県) 

ご参加ありがとうございました。

梅雨が明け、急激に暑くなった中でのハイキングでしたが楽しめました。


2020年6月20日(土)生駒山ナイトハイキング

ご参加ありがとうございました。

天候も良く、ホタルも見ることができてとても良かったです。

今後も、コロナには気を付けつつ活動したいと思いますので、よろしくお願いします。

2020年3月7日 中山寺(梅園)ハイキング

  • ご参加ありがとうございました。  (タケ)
  • 白ヘビ との出会いの後、清荒神清澄寺でお参りをして参道へ、中山寺奥之院でお昼を食べ白龍大神天宮塚までGO!天気が良く大阪のビル群や飛行機の発着が見えました。
  • ゆっくりしてから今回の目的地、中山寺の梅園へ。白梅が見ごろで楽しみました。
© 2019 ファッションブログ。 Design by アシュリーエレガント
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう